Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

巨人軍内紛勃発?

巨人軍の清武代表が単独会見を行いナベツネに噛みついた!

経緯はこうゆうことらしい


清武代表は桃井オーナー兼社長、原監督と協議し、次期ヘッドコーチは岡崎(留任)に内定。

10月20日にはナベツネを訪問し、岡崎を含む、コーチ人事の内容と構想、補強課題を持参して報告し、

了承も得て、岡崎とは11日契約書を取り交わすこととなっていた・・・。


しかし、9日にナベツネから

「次期ヘッドコーチは江川とし、岡崎ヘッドコーチは降格させる。江川との交渉も始めている」

と言われた。これに堪忍袋の緒が切れた。


「取締役会長がオーナーを飛び越えて物を言う。球団は誰のものなのか、チームはいったい誰が統制するのか。

歴史を持った巨人だから、影響も大きい。(このまま渡辺会長の言い分を通すと)ファンの不信感を招くことにつながる」


巨人軍は非情か

巨人軍は非情か


清武代表!

俺はあんたもナベツネの手先かと思っていたが、やる時はやるな。

ナベツネと刺し違える覚悟、天晴れ!

見事刺し違えて「巨人軍」を生まれ変わらせてくれ。


独裁者が隠然たる影響力を行使続ける・・・。

社会の公器たる企業を個人商店化するのは、コンプライアンス的にも問題だ。


こういう組織ってホントダメになるよ!・・・実感(笑)