Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

酒とつまみ 創刊10周年なんちゃって傑作選

今日仕事で書店さんを訪問した際に購入。

タモリ倶楽部への出演でも有名な雑誌「酒とつまみ」の創刊10周年記念号。

世のため人のためにならない酒バカ企画の数々。

これ本当に面白い。


酒とつまみチャンポン―創刊10周年記念なんちゃって傑作選 (別冊酒とつまみ 1)

酒とつまみチャンポン―創刊10周年記念なんちゃって傑作選 (別冊酒とつまみ 1)


以下、特集記事の内容。

  ・ゲロ自慢座談会

  ・酒飲み高額納税者番付

  ・妄想酒場 ビール会社キャンペーンガールについて考える

  ・輝け! 酒バカ大賞

  ・酒場盗み聞き エロ上司 VS 新人OL編

  ・「思いつき研究レポート」(飲み残しビール選手権、柿の種徹底比較大研究、

    魚肉ソーセージ勝手に大研究、ウコンの力割り・飲み比べ選手権)


企画のタイトルを聞いただけでもワクワクするでしょう・・・

えっ? ワクワクしない? それは飲みが足りない。



中央線で行く東京横断ホッピーマラソン

中央線で行く東京横断ホッピーマラソン


最も面白いのが酒飲み川柳。私が選ぶベストファイブは
 
 1.吐く君の 背中さすれば もらいゲロ

 2.縄暖簾 リンボーダンスで くぐる友

 3.朝セサミン 昼ヘパリーゼ 夜ウコン

 4.吐瀉物を 集めてはやし 神田川

 5.フィリピーナ 今頃気づいた 金目当て


・・・お粗末(笑)