Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渓流釣りの便りが届く

「東京アラート」が解除され、「ステップ3」に移行した ・・

(女帝はなぜ横文字ばかり使いたがる?プロジェクトチームで

 仕事してるんじゃないんだから。)・・まあいずれにせよ、

 世の中が動き出した。

 

そんな中、友人のITさんから自粛明けの渓流釣りの便りが届いた

ホームグラウンドの会津は天候に恵まれ、清流と緑と爽やかな風が

すごく気持ちよかったそうだ。この時期は寒からず暑からず、川沿いの

草もまだ伸びておらず非常に釣りやすい。

 

釣果は26cmのヤマメを筆頭にサイズも数もまずまずのよう。

そして定宿の湯野上温泉ひらのや」さんも 6/1から再開し、

檜風呂、露天風呂が疲れを癒してくれた模様。

もちろん会津の銘酒もたっぷりあるのだろう・・。

 

いいな~。行きたいな~。

もう少し体調が良くなって、動く自信が付いたら。

渓流釣りに行くぞ~!

それまではリハビリのウォーキングを頑張って

動ける自信をつけていくしかない。

それまでにはコロナ禍が終息してますように!

 

(以下、友人のFBから写真を引用)

 

f:id:Makotsu:20200613191932j:plain

f:id:Makotsu:20200613192125j:plain

f:id:Makotsu:20200613191944j:plain

f:id:Makotsu:20200613191959j:plain

hira-noya.com