Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

10年前・・・

父親の命日なのでお墓参りに。

亡くなったのは2010年(平成22年)6月20日

もう10年経ったか・・・東日本大震災の前だったもんな。

この間、いろいろあったような、なかったような・・

人生はず~と修行だよ・・・

 と大学時代のM先輩が言っていた。

そんな言葉がすこし実感できる歳になった今日この頃。

 

10年前と同じく暑い日差しだった。

 

f:id:Makotsu:20200620123307j:plain

 

見上げると、相変わらず横田基地のAC130-Jが低空を旋回中。

f:id:Makotsu:20200620123338j:plain

 

久米宏 ラジオなんですけど」(TBSラジオ)は番組終了まであと二回。

辛口と皮肉とユーモアで鋭く語る久米節がラジオで聞けなくなるのか~。

寂しいし本当に残念だ。 荒川強啓久米宏・・TBSの硬派な番組が

どんどん無くなっていく。残るは森本毅郎荻上チキだけか。

 

f:id:Makotsu:20200607100947j:plain

 

久米さんの後番組はフォーリンラブ・バービー週末ノオト』らしい。

彼女は東洋大文学部印度哲学科出身で、その実力は「ACTION」の

代打パーソナリティーで片鱗を見せ、武田砂鉄さんも高く評価している。

バービーがいい悪いではないが、TBSラジオは路線変えてるな~。

いつかは変えなくてはいけないんだけど・・・どうなんだろう。

 

伊集院光のラブコールが叶い、25日(木)の「伊集院光とらじおと」に

久米宏がゲスト出演する最終回の直前・・いろんな意味で大注目だ! 

すべてのコーナー飛ばして、二人で語って欲しい。

 

久米さんのラジオが始まったのは2006年。

10年前のこの日も聞いていたかな? 番組の記憶はない。

確か6月19日が土曜日だったと覚えている。なぜならこの日は

サッカーW杯南アフリカ大会、日本VSオランダ戦だったから・・

勝てる試合だったな~。

 

news.yahoo.co.jp