Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ギータ(柳田:ソフトバンク)の涙・・

東京の一日の感染者数が243人とついに最高記録を更新した。

多くの都民が危機感を高めている中、西村、小池(敬称略)の

対策説明は、空虚な言葉ばかり・・・その上、ベントの解禁、

Go Toキャンペーンに前のめり。無能な為政者の為に我々が

ひどい目に会うのは勘弁してもらいたい。

 

そんな中、7月10日から

プロ野球、Jリーグの有観客試合が始まった

5,000人、マスク、ディスタンス、応援制限などが

徹底されているが本当に大丈夫なのだろうか? 

この状況ではかなり不安だ。

 

f:id:Makotsu:20200711105831j:plain

 

とは言え、観客の入っている試合はやはり最高だ!

この日は5試合中3試合がサヨナラホームランで決着する劇的さ!

 

やっぱりプロ野球すげえ!

 

ここまでホームランのなかった”熱男”ソフトバンク松田が、

いきなり1号を放ち。千両役者ギータ(柳田)が10回裏に

値千金のサヨナラホームランをバックスクリーンに叩き込む。

 

ヒョーヒョーとしてあまり感情を表に出さないギータ(柳田)が、

ヒーローインタビューではずっと目を赤くしたまま、ファンに

語り掛けていた。このシーンが有観客試合に対する全ての選手の

想いを代弁していたように思う。

 

この日、ホークスは福岡ドーム1,000勝を達成した。

福岡での先輩球団「西鉄ライオンズ」の鉄腕稲尾はこう言っていた。

ファンあってのプロ野球。お客さんを魅了して、喜んでもらったら、

 次はまたそれ以上にお客さんを魅了しなくちゃいけない。

 だから技術もどんどん上がっていくんだ」

 

我々も、早く安心して野球やサッカーが楽しみたい!

その為に、今我慢するところは我慢だ。

 

youtu.be

youtu.be