Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

照ノ富士「笑える日くると信じやってきた」

大相撲七月場所の優勝は東前頭17枚目・照ノ富士

 

ケガと病気に耐えてよく頑張った。

感動した!

 

f:id:Makotsu:20200802172957j:plain

f:id:Makotsu:20200802173000j:plain

 

大関がケガ(膝)と内臓疾患(糖尿病)で序二段まで番付を下げた。

親方(伊勢ケ浜)には5回ぐらい「辞めさせてください」と伝えた。

しかし、親方はじめ周囲の励ましを力に現役を実行。

今回、17場所ぶりに幕内に復帰するとともに、5年(30場所)ぶりの

優勝を勝ち取った。

 

誠に天晴! この史上最大の復活優勝は誰もが称えるに違いない。

 

親方(伊勢ケ浜審判部長)より優勝旗を授与された。 

f:id:Makotsu:20200802174917j:plain

 

照ノ富士の優勝インタビュー)

続けてきてよかったです。いろんなことがあったですけど、

こうやって笑える日が来ると信じてやってきました。一生懸命やったら

いいことがあると思って。1日1番なんで、前向きで取っていきました。

(前回は)イケイケの時に優勝してますから、今は慎重に取ってます。

落ちてる時も応援してくれてくれてる方々、みんなが支えてくれた人たちが

いたから恩返しようと思って…

 

ケガ、病気と闘っている我が身としては、

大変に勇気づけられる優勝インタビューだった。

どれだけ多くの人が勇気をもらったことか・・

私も笑える日が来ると信じて頑張ろう!