Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

朗読劇「半沢直樹」(感謝の恩返しスペシャル)

遅ればせながら・・

今頃かよ!と友人に軽蔑されながらも

「ドラマ半沢直樹」にハマってる。

 

第一シリーズは全く見ていなかった。

見たのはこの前の総集編から。

第二シリーズは初めから見ており、毎週の急転直下な

ストーリー展開に驚嘆し、水戸黄門ばりの見事な結末に

心を躍らせている。

 

そんな中、半沢直樹の出演者によるアナザーストーリーの朗読劇

感謝の恩返しスペシャル企画 朗読劇半沢直樹があると聞く。

これは勢いで見るしかあるまい。

有料配信での観劇もできるようだし。

 

f:id:Makotsu:20200909135702j:plain

 

今回の出演者は、賀来賢人尾上松也南野陽子

角田晃広、佃典彦、山崎銀之丞土田英生

それぞれの登場人物のテレビ放送場面のその後の物語を

二人づつ朗読劇で演ずる。

 

私が観たのは以下の2話。

①「繰り返させる時

 スパイラル瀬名社長(尾上松也)と大洋証券広重部長

 (山崎銀之丞)の買収失敗以降の再開の物語。

②「おかしな二人の殺人事件

 東京中央銀行の審査次長曽根崎(佃典彦)と証券営業部

  三木(角田)が巻き込まれるおかしな殺人事件。

 

そして出演者4人とゲストの伊集院光によるトークショー

 

f:id:Makotsu:20200913193151j:plain

f:id:Makotsu:20200913193201j:plain

 

朗読劇とは言え、演技の迫力はかなりのもので

なかなか面白かった。

有料の配信(ストリーミング)を利用するのは初めてだが、

特に通信のストレスもなく楽しむことができた。

ただYouTubeに慣れているせいか、価格設定、値ごろ感は

高いのか安いのか、どうなんだろう?(今回は1,800円:税込)

 

配信の最後に次回放送の予告が流れる

黒幕は頭取!

おいおい・・どうゆうことだ? 

次回放送(今日だ)が待ち遠しい。

 

f:id:Makotsu:20200913194029j:plain