Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

クラプトンはやっぱりクリーム

本屋さんの雑誌売り場で目が留まった。

クラプトンはやっぱりクリームが最高!

何を今頃そんなことを言ってるんだ。

と突っ込みつつ、何だこの雑誌は?と手に取る。

 

 

ギター・マガジン・レイドバックリットーミュージック

こんな雑誌が出てたのか?表紙は日向坂46らしい

雑誌の説明にはこう書いてある。 

すべての大人ギタリストに向けた新しいギター専門誌です。

古き良き70〜80年代にギターを始め、ギター・ヒーローに憧れた

あの頃を思い出して、もう一度ゆったりとギターを弾いてみよう。

そんなコンセプトを持っています。

この世代にやさしい大きな文字も特徴です。

 

しまった・・もろに私が読者ターゲットじゃないか。

この世代にやさしい大きな文字」だと馬鹿にしやがって・・・

と言いつつも大きな文字がありがたい。

ここは素直にご厚意を受け入れよう。

 

そうなんです。

クラプトンのクリーム時代が最高なんです!

 

※やはり雑誌のターゲットは50代60代か・・・オールドメディアを痛感。 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.rittor-music.co.jp