Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

TBSラジオ【いけずバンド天国】に採用される!

なんとTBSラジオライムスター宇多丸、アフター6ジャンクション」の

特集:イケず!バンド天国」に私がエントリーした内容が採用された!

我々のやっていたバンドの音源がTBSラジオから流れた!それもトリで!

もう狂喜乱舞、 ラジオの前で興奮の坩堝・・・

 

と言っても何のことか分からないでしょうから、まずは特集の説明から。

  

f:id:Makotsu:20210323215022j:plain

 

特集:いけずバンド天国

数々の有名アーティストを輩出した、TBSの「いかすバンド天国」通称「いか天」。1989年から1990年に放送され、さまざまなバンドを輩出しました。しかし!音楽の天国は、「イカすバンド」だけに門を開くわけじゃない。今回は、かつてバンドで青春を過ごした皆さんの、「最高に輝いていた瞬間」そして「なぜそのバンドがいけずに終わったのか?」を、バンド「Base Ball Bear」のこいちゃんこと、小出祐介さんとお送りします!(20:03~20:43頃)

 

という特集があり「青春時代にやっていたバンドのエピソード・音源」を

募集していた。そこに私が若い頃にやっていたバンドをエントリーした。

そしたらBINGO!となり放送してもらった。というわけです。

 

先週後半からブログに、訳の分からないバンドのページをアップし続けて

いたのは、このエントリーのためでした。昔作ったバンドのホームページの

ソースが残っていたので復刻させたものです。

やった甲斐がありました(笑)。

 

放送の音源は下記のページで聞くことができます。

一番最後に紹介される「奥村倶楽部」というバンドです。

是非、聞いてみてください!

 

 

youtu.be

 

anchor.fm

 

 奥村倶楽部(1981~1988.2001)

 

f:id:Makotsu:20210323223009j:plain   f:id:Makotsu:20210323223019j:plain 

〇LINK

奥村 Profile

奥村 SONGS

奥村 Discography

奥村 Okumura Sound Street

奥村 Publishing

奥村 Gallary