Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

JINー仁ー を観る。

友人のHさん強く勧められドラマ「JIN ー 仁 ー」を見はじめる。

このドラマは2009年と2011年にTBSで放送されていたらしい。

私は全く見たことがなかった。

 

もともと歴史ドラマ以外はあまり見ないし、 現代から江戸時代に

タイムスリップというプロットが、なんだかチープに感じて

食指が動かなかった。(あまり気にもとめていなかった)

 

 Hさんからは前々から勧められていたが、見るタイミングがなかった。

今回は自粛GWおよびアマゾンPrime Videoと絶好の機会だったので

満を持して、第一期第一話から見はじめる。

 

こりゃすげー! 凄すぎる。

こんなすごいドラマを地上波で放送してたのか・・・

たちまち「JIN ー 仁 ー」の虜になった。

 

f:id:Makotsu:20210504181322j:plain

 

初日2話、二日目3話、三日目2話・・・

のめり込むようにハイペースで見まくる。

ドラマの舞台は大好きな幕末。見ながらヘトヘトになる。

知恵熱がでそうだ・・しかし、たまらなく面白い。


神は乗り越えらえる 試練しか与えない

心に残る名言も数多散りばめられている。

 

第一期はあと3話。その先には完結編(11話)。

まだまだ楽しみの先は長い。

 

youtu.be