Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

昼の憩いが閉店だ・・

暑い!東京地方の梅雨が明けた。

「梅雨明け」と言う言葉を聞くだけで、日差しが厚くなった

ように感じる。これから8月のお盆明けまではシンドイ時期だ。

 

f:id:Makotsu:20210716125010j:plain

 

職場の隣にあるデニーズが今日で閉店する。

いつも昼食を食べに来ていただけに、この閉店は痛い。

職場の周辺は飲食店が多いのだが、ゆっくり時間をすごせる

店は少ない。ランチメニューとドリンクバー。

有意義な昼休みの過ごし方だったのに残念だ。

 

f:id:Makotsu:20210716125000j:plain

 

国道20号甲州街道)に面した市街地のど真ん中。

マンションの1階にあり、駐車場もマンションの駐車場を利用

というデニーズらしくないデニーズだ。

店の歴史は古い、学生の頃(35年前)にバイトやバンド練習の帰りに

うだうだと時間を過ごした記憶もある。

 

最終日は満席だった。皆別れを惜しんでいるのだろうか・・

ウエイトレスの方も全員出勤と言う感じで大人数。

ラストメニューは、コスパのいい

「カレーハンバーグドリア」と「ドリンクバー」にした。

 

f:id:Makotsu:20210716122250j:plain

 

店を出る時に店長らし女性から頭を下げられた。

感謝を込めて「お世話になりました」と言うと

再度、深々と頭を下げられた。

 

デニーズは職場から2分。

今後どうするか・・・ガストは職場から7分。

限られた昼休みの時間では、この差は大きいい。

 

また、社員食堂のありがたみを痛感するとは・・・

サラメシ!

 

makotsu.hatenablog.com