Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

じゅん散歩 西八王子

今日の「じゅん散歩」( テレビ朝日)が、

地元「西八王子」だったので録画しておいた。

 

前回「じゅん散歩」で西八王子が取り上げられたのは2016年9月。

紹介する店があまりにも駅に近く、地元民にとって普通の店過ぎて

驚いた記憶がある。なんたって取材の総歩数2,000本・・・

ちょとコンビニに行くぐらいの歩数でロケを済ませる。

なんと手抜き省エネ番組なことよ。

 

makotsu.hatenablog.com

 

さて今回はどうか?

1カ所目:了法寺(別名:萌え寺)

ここはまずまず有名。よくテレビでも紹介されるし、

八王子七福神めぐりにも含まれている。

 

f:id:Makotsu:20210715192718j:plain

f:id:Makotsu:20210715192849j:plain

 

2カ所目:双茶(クレープ屋)

西八王子駅南口の八王子高校通学路にあるクレープ屋。 

高校生はじめよく行列を見るお店だ。 

 

今回は前回よりもメジャーなお店が続くな・・・

さあ次は? と思ったらこの二軒で西八王子は終了。

はあ? たったこれだけ・・・

 

総歩数は前回の半分以下の850歩。

なんという 手抜き 省エネ番組だ。

 まあ高田純次に汗をかけと言っても無駄なのはわかってるけどね。

 

 

f:id:Makotsu:20210715193014j:plain