Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

七面鳥・・町中華で飲ろうぜ

これを「ゆるみ」と言われても・・・辛い所だ。

 

GW明けの西八王子駅前は、通勤・買い物の人出が

かなり増えた(戻った)ようだ。殆どの店が営業を再開し

飲食店はテイクアウトのみ、居酒屋も時短営業など)

夕方の賑わいも戻ってきた。今、閉店してるのはパチンコ屋と

フィットネスジムだけとなった。

(個人的には立川高島屋ジュンク堂書店の営業再開が嬉しい)

 

人出が多いことは、コロナ終息に向けてリスクが高いということは

理解しているが、如何せん「終息に向けたロードマップ

見えないなかでの自粛活動は、なかなかツライ・・このままだと

「どこまで続く泥濘ぞ・・」という厭戦気分が心配だ。

そして、事業者にとっては休業補償の有無が死活問題となる。

 

この二つ、そしてPCR検査の拡大・・・なんとかしてくれ!

 

 

f:id:Makotsu:20200421183647j:plain

 

閑話休題

 

5/4放送のBS-TBS町中華で飲ろうぜ」は「高円寺」編の再放送。

なんと目をつけていた高円寺「七面鳥」が登場するではないか!

私の眼力もなかなかのものだ!(自画自賛

 

f:id:Makotsu:20171206135309j:plain

 

七面鳥」の店構えは一度見たら忘れない。

中華料理屋に似つかわしくない店名とともに、名店の臭いが

プンプンする。2017年に見つけた時には迷わず入店した。

店内、味、値段ともに期待通りで間違いはなかった。

嬉しさのあまりブログに記したのを覚えている。

 

makotsu.hatenablog.com

 

この店の名物の一つがオムライス

番組で玉さん(玉袋筋太郎)も食べていた。

今度行く機会があったら是非オムライスを食べよう。

(前回はお約束の炒飯を食べた)

 

f:id:Makotsu:20200508204059j:plain

tabelog.com