Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

町中華でオモウマイ

ついに刊行町中華で飲ろうぜ」オフィシャルブック

書店店頭に並んですぐに購入する。

発行は東京ニュース通信社。情報量はコンパクトだが

私も行ったことがある店も掲載されており、まずまずの満足度。

 ・高円寺 七面鳥 

 ・八王子 いち川食堂

 

そしてこの本の満足度を一気に上げているのが

綴じ込み付録町中華で飲ろうぜ」名言ステッカー

 


う~ん。見事な名言ばかり。

やっぱり玉さんは頭の回転が速くてキレがある。

(名言を作らせたら玉袋筋太郎石塚英彦がツートップ)

 

633mlは大人の義務教育」 ※633mlはビールの大瓶のこと

ピータンは大人のグミ

 

私としては「黒帯(クロオビ)」も入れて欲しかった。

 ※黒帯=常連さん

 

同じ中華料理店で言うと、5/10の「オモウマい店」では

八王子市大楽寺の「大進亭」が取り上げられた。

陣馬街道沿いにそんな店あったな・・・あの辺は元八中(元八王子中学)の学区。

ということは・・・やはりヒロミの実家の近くだった。

 

そして大進亭のご主人はヒロミの同級生だった。

この店の盛が凄かった。今度是非行ってみたいが

当分の間は激混みだろうな。まあほとぼりが冷めてから行ってみよう。

 

 

tabelog.com