Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

誕生日

誕生日を迎えた。

照れくさいのだが還暦(60歳)だ。

干支が一巡し誕生年の干支に還った。

 

還暦のイメージと言えば、会社の定年退職を労ってもらい、

赤いちゃんちゃんこを着てお祝い。年金生活

第二の人生のスタートを切る・・・。

なんてイメージなことは一つもなく、今までと何も変わらない。

 

とは言っても

まずまず体が動けて、働く場があるだけでも

本当にありがたいことだ。

いろいろな方に助けて頂き、今があることに感謝、感謝、感謝。

 

還暦とはいえ

もう少し大好きな出版の世界で働きたい気持ちがある。

そして、いくつかの趣味を今まで通りかじっていきたい。

もちろん健康が第一で。

 

当面はそんなとこだろうか。

あんまり考えても仕方ないしね。

日々、頑張りすぎず頑張っていきまっしょい!

 

 

「誰と同じ歳なんですか?」

と聞かれる機会はあまりないが、最近はトム・クルーズと答えるように

している。ここへ来てのトップガンの大ヒットが喜ばしい。

 

私が新卒で就職した時、上司が舘ひろしと同じ年齢と知って

愕然とした覚えがある。まあ、それと同じようなものだ。

同じ年生まれ(早生まれで学年違いも含む)の有名人を

並べてみると、自分でも愕然とする・・・

 

どんだけ~。 まいうー。 ビーマイベイビー~。

シャイニング・ウィザード! 

 

デビル雅美、SAM(TRF)、石原良純町田康、IKKO、ジム・キャリー布袋寅泰

石塚英彦ホンジャマカ)、大川豊大川興行)、寺脇康文ジョン・ボン・ジョビ、

松田聖子木梨憲武とんねるず)、豊川悦司MC・ハマー、高田延彦(プロレス)、

鈴井貴之水曜どうでしょう)、カイヤ、是枝裕和(映画監督)、安部昭恵(元首相夫人)、

三沢光晴(プロレス:故人)、六角精児、トム・クルーズナンシー関(故人)、

藤井フミヤ羽賀研二三上博史久保田利伸キャロライン洋子筧利夫

愛甲猛プロ野球)、宇梶剛士水道橋博士宅八郎(故人)、風間トオル

山中伸弥ノーベル賞)、ジローラモ駒田徳広プロ野球)、川平慈英

KAN(ミュージシャン)、ライカールト(サッカー)、叶恭子叶姉妹)、

軽部真一アナ(フジテレビ)、大乃国芝田山親方)、風見慎吾茂木健一郎

リフィールド(ボクシング)、平田オリザ世耕弘成自民党)、デーモン閣下

デミ・ムーア麻木久仁子三宅正治アナ(フジテレビ)、寺門ジモン、林家正蔵(元こぶ平)、

山西惇、松尾スズキ上祐史浩(宗教家)、日野美歌(歌手)、武藤敬司(プロレス)、俵万智

 

ライカールトは、同じ歳だったんだ。