Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

冬野菜の収穫時期

そろそろ冬越え野菜の収穫時期だ。

とはいっても寒いから、ずっとほったらかしだったけど。

夏野菜の準備(土作り)もあるし、早い所収穫せねば。

 

わりと草ぼうぼうな家庭菜園

 

カリフラワーは順調に・・・

と言いたいが、収穫が少し遅れてちょっとボウボウに。

もう1週間早く収穫していればちょうどよかった。

 

 

グリーンピース

これは極めて順調。かなりの収穫が見込まれる。

問題はレシピ。多くのグリンピースをどうやって食べるか?

  ・グリーンピースご飯(これが基本)

  ・ピラフの具に(これもあり)

  ・焼売の頭に(量が裁けない)

  ・うぐいす豆(これもありだな)

  ・かつ丼、チャーハンの頭に(これも量が裁けない)

 

 

 

もう一本のカリフラワー

明らかに収穫時期が過ぎて伸び放題。

食べられるのだろうか・・・

 

 

そしてレタス。(たぶんレタス)

ブロッコリーを植えたつもりだったが、葉野菜だった。

かなり大きくなったので美味しく頂きましょう。