Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

キャベツの塩昆布あえ

家庭菜園の作物が収穫時期を迎えた。

手前からキャベツ、カリフラワー。今回はキャベツを収穫。

 

うーん、自分の記憶ではブロッコリーを植えたつもりだが・・・

前回はレタスかと思い、ナムルを作ったがどうも違う。

 

隣のSさんが「美味しそうなキャベツですね」と言うので

多分、キャベツだろう。でもSさんの記憶でも

「あれ?ブロッコリー植えたって言ってたよね。

 キャベツだったんだ・・・」と言う。

 

 

 

キャベツは塩昆布あえが美味しいと聞いたので 

 セブンで塩昆布を購入し、あえてみる。

 

 

見た目は美しいが、何だか苦みがある。

食べられなくはないが、正直美味しくはない。

これ本当にキャベツなんだろうか?

 

まだまだ沢山あるので千切にして釣りのつまみに

持っていくことにしよう。ITさんとKYさんにお見舞いしよう。

この苦いキャベツを・・・