Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

レタスのナムル・・?

家庭菜園で採れた正体不明も葉物野菜。

ブロッコリーなのか? レタスなのか? キャベツなのか?

私はブロッコリーを植えたつもりだが、ブロッコリー現れず、

レタス、キャベツのように膨らみ、どんどん葉が開く。

 

なんだかわからないが、とりあえず食おう。

 

現段階ではレタスい近いように見えてきた。

ならばとネットでレタスのレシピを探す・・・あった。

コウケンテツYouTube

「【100万回再生人気レシピ】超簡単包丁いらずでレンジで3分副菜レシピ!

 レタス丸ごと1玉ペロリ!レタスと海苔のナムルの作り方」

 

タイトルは長いが作り方はメチャメチャ簡単。

あっという間に完成。

 

 

食べてみる。

・・・正直あまり美味しくない。

なんだかほのかな苦みがあり、小松菜を生で食べているような

葉っぱ感が強い。たくさん作ってしまったので、自分の責任で

全部食べ尽くす。・・・なんだこの苦みは。

 

これレタスなのか?本当に。 

(食後感はこれだけだった)