Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ルアー購入!

いよいよ3日後に迫った渓流釣りの今シーズン開幕戦。

仕事帰りに釣り具屋フィッシャーマンに寄って

ルアーを補充(購入)。

 

渓流釣りにおいて私たちがやっている餌釣りは、

悲しいかな少数派。ネットや雑誌を見るとルアー釣り関連の

記事ばかり。私も昨年からルアー釣りの道具を揃えて

やってみたが、釣れない・・・。

餌釣りほど魚の食いつきがよくないのだ。

 

 

昨年のシーズン冒頭にルアー釣りにチャレンジしたが、

慣れないルアー竿に戸惑っているうちに、どんどんと時間が経ち

おまけに根かかりで、高価なルアーもつ次々紛失。

それで魚の食いが悪いのだから、いいことはまるでなし。

(もちろん、未習熟で竿捌きが上手くないからだが)

 

しかしルアーにもいいところはある。

竿が出せないハードなポイントでもキャスティング(投げ入れる)

できるところ。

 

なので餌釣りとルアーを上手く使い分けたい。

だから、一応ルアーを補充しておく。(でも使わなないかな)