Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

コヤーン励ます会

前職の後輩であり、釣り仲間のコヤーンが

4月1日付けで4度目の出向となったので、励ます会をすることに。

 

場所は、神田駅近くの出版社「早川書房」の本社1Fにある

サロンクリスティ」。

元々は多くの作家や編集者が利用されてきた喫茶店

そこがリニューアルして生まれ変わった。昼は「喫茶室クリスティ」

として夜は「PUBクリスティ」として営業する。

 

もちろん名前はミステリー出版社「早川書房」だけに

アガサ・クリスティから命名(?)。

 

prtimes.jp

 

空間デザイン事務所が関わっているだけあり、

なかなかこだわりの空間であり、居心地の良い空間。

PUBとしては食事のメニューが少ないな・・

との感もあったが、頼んでみれば十分なメニューの量だった。

 

 

励ます会自体は、

コヤーンも元気だったので一安心。

話のかみ合わなさに大笑いの飲み会になった。

 

また来たくなるお店・・・

こんな店が近所にあればいいのに。

 

リニューアル前の「喫茶クリスティ

 

励ます会の途中から

なぜか北島三郎の豪邸の凄さを力説していたオレ(笑)。

北島三郎邸は八王子の観光地(?)。

 

verdy-rakurakuen4.jp