Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

第28回 八王子古本まつり

例年足を運ぶ「八王子古本まつり」。

今年はGW開催なんだ・・・秋だった記憶が。

放射線通りにテントが並び古本市が開かれる。

 

今年の特集は「犬と猫」。

関連書とグッズの店が出店していた。

 

 

出店している古書店も例年と同じで変わらないし、

私も毎年来ているので、商品のパターンがわかっている。

正直あまり欲しい本は無かった。

でもプラプラと古書市を歩くのは楽しい。

 

 

1冊だけムックを購入する。

郷愁の軌跡 軽便鉄道」(1978年)毎日新聞社 mainichi mook)

なかなか目にしたことが無い本だったので購入。

帰ってからAmazonマーケットプライスで価格を調べたら

なんと 3,000円! 購入価格の倍近い!

 

私の選書眼もなかなかのものだ。

 

軽便鉄道―郷愁の軌跡 (1978年) (Mainichi mook)