Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ダメじゃん小出の 黒く塗れ!

念願のダメじゃん小出の単独ライブ「黒く塗れ!

今回は髪形が変わっており、出版社T社のMさんには似ていなかった。

そこはなぜか少しガッカリ(笑)。

 

地下の小ホール(キャパ141名)は満員で

この会が昼夜二回、なかなかの人気者だ。

本日、上の大ホール(キャパ391名)では「山里亮太の140」が

開催されていた。しまったこっちの方が観たかった・・・

 

今回は鉄道ネタのみの会。

 

 

鉄道ネタはいつもの大道芸とは少し趣が違った。

あまりにもマニアックな鉄道ネタに観客は

取り残され「ポカン・・」笑いが薄い感あり。

私もポカん・・とする場面が多かった。

 

伊豆箱根鉄道大雄山線

新幹線の車内販売

旧型国電クモハ12型撮影会・・・ ようわからん。

 

 

 

ラストは夜汽車の話し。

路上で大道芸をやっている時に二つ目時代の

立川生志さんに

「こんど私の会で芸をやってくれませんか」

と声をかけられた。その繋がりから、志の輔さんの会に

呼ばれるまでなり、そして各地の公演のお供をした。

その帰りに乗った夜行列車が

特急「北陸」(ブルートレイン)。富山⇒上野

 

この辺はいい話だったな~。

クモハ12型撮影会のスライドと話も面白かったけれど、

やはり鉄道ネタよりも、ジャグリング等の本ネタが見たい。

次回の単独ライブもチェックしておこう。

 

 

 

youtu.be