Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

タケちゃん動画

6月22日(土)にヒロミさんの一周忌を国立で行う。

早いもので亡くなってからもう一年が経つ・・・。

場所は元ヒロミさんの蕎麦屋だった場所。

(現在は「Vegetable Dining LIC」というフレンチの店)

 


当日の式次第はタケちゃんが作成

献杯

・還暦祝い

・想い出の動画上映

 

参加者の中では一番下っ端の私とKENはプロジェクターで

動画の上映係。動画はタケちゃんが編集してくれたもの。

この動画のサンプルを見たが感動で涙が流れた。

あの大騒ぎの飲み会の中でビデオを撮っていたのが、

こんなカタチで生きてくるとは・・・

もちろん映像の中には生前のヒロミさんの姿も・・・😢。

 

 

 

ビデオの編集には愛情とヒロミさんへの感謝の気持ちがこもっている。

さすがタケちゃん。ただの酔っ払いとばかり思っていたが、

教員を30年間務め上げた人間性とビデオ編集の腕は伊達じゃない。

 

あとはこの映像を、当日私とKENで美しく映し

参加する方々にヒロミさんの雄姿を焼き付けてもらおう。