Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

vegetable dining LIC(元 手打ち蕎麦かない)

学生時代の劇団の大先輩KWさん、TKちゃんより

「国立で飲むぞ」とLINEがあり久々の国立へ!

そう国立は昨年6月に逝去したヒロミさんの地元。

 

ヒロミさんの店「手打ち蕎麦かない」の後が

どうなっているのかも、非常に気になっていたし・・

 

 

 

ヒロミさんの店は

Vegetable Dining LIC」というフレンチの店になっていた。

 

行く途中にあった一杯290円の居酒屋に入るか?

この店に入ってみるか?・・・ちょっと敷居が高そうだが

せっかっくなのでヒロミさんへの想いもあって

この店に入ってみることに。

 

 

 

居心地の良い、いいお店だった。

蕎麦屋とフレンチなので内装は変わってしまったが

間取りはほぼ同じだった。

 

料理は野菜中心のフレンチ。

上手い!アジフライまでメニューにあった。

酒はワイン中心・・・

 

 

 

予想されたことだが、しこたま飲み過ぎた。

店の一押しであるワインには、一切手を付けず

クラフトビール全種類、ハイボール、日本酒・・・

マスターに我々が「手打ち蕎麦かない」の知り合いだと話すと、

「僕もかないのファンでした。残念です」と言ってくれた。

 

一気に距離が縮まり、お気に入りの店になった。

そして6月のヒロミさんの一周忌は、この店でやることになった。

 

tabelog.com

 

ベロベロになりながら家に着くと

TKちゃんからグループLINEにメッセージが入った。

6/22(土)ヒロミの一周忌を国立でやります。場所は元ヒロミの店です。

 参加できるよう調整しといてください。」

さすがTKちゃん! 酔っていても仕事が早い。