Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

プロレスリングノア箱舟の彷徨

ショックなニュースがあった。
日本テレビが2009年3月末で、プロレスリング・ノアの中継を
打ち切るそうだ。力道山ジャイアント馬場王道プロレス
を継承する、プロレス中継の終焉に、各スポーツ誌は、
”プロレス衰退”の象徴として誌面を飾った。


プロレスリング・ノアは、かなり観戦にも行ったし、
小橋健太ファンだったので、大変残念だ。と言いつつも、
日曜夜25時過ぎ〜30分という放送では、見れないし、
最近は録画もしていない。コアなファンは、CS放送(G+)で
見ているだろうから。これも仕方ないのか・・・



我々のようなオヤジは、PRIDEもいいけど、ハッスルはちょっと?・・
やはりプロレスがしっくりくるのである。今後、プロレスという
エンタテイメントは生き残れるのだろうか?
ノアの箱舟の彷徨ははじまったばかり。