Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

思い立ったら日帰り釣行!

”誰かが釣りに行った”と聞けば、羨ましくなり。

”●●川で尺岩魚を見た!”と聞いた日には、もうじっとしていられない。


そんなメンバーが突然思い立って、日帰り釣行に行ってきた。

参加者は、Hさん、Aさん、Nさん、Kさん、私。



釣りに行くと、いろんな事件が起こる。今回は昼食時に起こった。


昼食は、山中でビールを飲みながら、(運転手は飲みません!)

ガスバーナーコンロでお湯を沸かし、カップ麺を食べるのだが、

今回、Nさんがお湯を沸かすヤカンを持ってくるのを忘れてしまった。


OH MY GOD !  

飯が食えない。  一同ガックリ・・・。


その時、AさんとKさんが突然立ち上がり、黙って去っていった。


暫くすると・・・


     ゲッツ!


二人が、鍋とヤカンを持ってあらわれた!

なんと集落の民家に飛び込んで、借りてきたのだ。


  無事お湯が沸かせました。


よかった。よかった。

これで楽しい昼の宴の始まり始まり。


   乾杯!


しばらくすると、この宴を遠くから、こっそり眺める老人を発見!

おっ? あれはヤカンを借り老人だぞ。


あとで聞いた話では、

「山中から怪しい男が出てきて、ヤカンを貸せと言って持っていってしまった。

 あまりにも怪しいので、後をつけて来た。」

と言っていた。 そりゃ怪しいわな。


宴終了後、鍋とヤカンをキレイに洗い、おつまみを付けて返却に行った。


あの老人は、まだ怪しそうにプレゼントした”チーズたら”を見つめていた。


  鍋・ヤカンを川で洗う。



これとは別に、某氏が自分のズボン(ジーパン)を某所に置き忘れ、

ジャージで帰ってくるという珍事件もあった。



いつもいろんな事件があるから面白いね・・・。


えっ? 釣果 ?


そんなこと聞かないでよ・・・。