Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

納竿会  ・・・

渓流釣りシーズンも9月末で終わり、今日はシーズンの打ち上げを兼ねた

納竿会&尺岩魚祝勝会&私の復職祝い!


 ワインを沢山飲んだ。


メンバーはHさん、Aさん、Kさんと私の4人。

残念ながらNさんはインフルエンザ?、Wさんは業務多忙で欠席。


いやー今シーズンもいろいろありました。

Hさんは尺岩魚を2本。来年に繋がる新規釣り場も開拓できたし、

不肖、私も初の尺岩魚を釣ることができました。


   Hさんの釣った尺岩魚!


尺岩魚祝勝のワインも沢山飲みました。

いやー楽しいね! 来年4月のシーズン開幕が待ち遠しい・・・。



いい酒だった。

しかし、この後、酔いを吹き飛ばす事件が・・・・・。


自宅の駅に着き、烏龍茶でも買おうとコンビニに入った。

・・・財布がない・・・。

スーツ、ズボン、鞄の中すべて探したが無い ・・・ やっちまった!

すぐに駅に引き返し、乗っていた電車を調べてもらった。

しばらくして駅員の返事は「ありませんでした」


やばい・・・キャッシュカード、クレジットカードを止めなくては!

免許証、保険証、病院・歯医者の診察券 等々すべて入っている。

OH! MY GOD !
  

冷静になれ、冷静になれ、冷静になってよく考えるんだ・・・ 自分に言い聞かせる。

思い出せ! 今日の出来事をよ〜く思い出すんだ!


  モンベルのバッグ


そう言えば・・・。

Aさんと私は、モンベルの全く同じバッグを持っていた。

そして店から出る時に、間違えて持ってしまったっけ・・・


もしや・・・

Aさんに電話をする。

「もしかして、バッグに私の財布ありませんか?」

(探してもらい)「あった。あったぞ財布!」


OH! MY GOD !


店の会計の後、Aさんのバッグを間違えて持っていた際に

財布を入れてしまったのだった・・・。



楽しい一日は、なかなか平和に終わらせてくれなかった・・・。