Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「林家たい平一門かい?」 

昨晩は、池袋の芸術劇場中ホールで

林家たい平 大独演会 「たい平一門かい?」其の三 を観てきた。

満員だった。



(演目)

  ・漫才「のってけラジ夫」(たい平&テリー伊藤

  ・三味線 (正木あずみ=キャリア半年)

  ・落語「歳そば」(林家たいぺー=林家ペー

  ・落語「三年目」(林家テリ平=テリー伊藤

  (幕間)

  ・トリオ漫談「新撰組」(ニュー東京ボーイズ


      高田文夫先生はさすがです!


ここまでは、東京ボーイズの二人を除いて、全員門外漢の素人。

かなりグダグダ感は否めない。


たい平が上手い例えを言っていた。

「こうゆう芸をみなさん見た記憶がありませんか?

 会社の慰安旅行の宴会。そして文化祭。そんなレベルの芸でしたね」


トリは、林家たい平が「明鳥」の名人芸でしめた。

最後に林家ぺーによる三三七拍子で手締めで、お開き。

(これもかなりグダグダだったが・・・)


落語を楽しむというより

AMラジオの公開番組ノリでした。