Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ピエール瀧の「爆笑した曲」 トップ5

熱にうなされるながら聞いていたラジオ番組「ザ・トップ5」に

ピエール瀧(ブタ人間)が出演していた。 テーマは「爆笑した曲 トップ5


こうゆう曲をi-Podに入れるところに、リスペクトとセンスの良さを感じる。

最近は、個性派の俳優イメージが強いが、さすがはピエール瀧(ブタ人間)だ。 

 (私の友人のKujiriさんはピエール瀧によく似ている。)





ピエール瀧が爆笑した曲 トップ5」


   ・番外編:  柳沢慎吾 「クライマックス甲子園」 (動画) 

   ・第五位:  オマリー  「六甲おろし」  (音源

   ・第四位:  ユリ・ゲラー 「ベルベットスペース」 (近い音源

   ・第三位:  野坂昭如  「ダニアースの唄」 (音源)  

   ・第二位:  オマリー 「私を甲子園に連れてって」  ※残念ながら音源なし

   ・第一位:  日出郎 「燃えろバルセロナ」 (動画)  これはキツーー


やはり笑ったのは、オマリー(トーマス・オマリー)!


六甲おろし」は、聞き慣れないメロディーだし、日本語なのでしょうがない・・・  

なので歌の2番は、英語の歌詞にした・・・ それにしては?

さすがにメジャーの球場で慣れ親しんだ「ボールパークへ連れてって」のメロディーならば、

いくらなんでも大丈夫だろう。とレコードディレクターは思ったに違いない。

それで「私を甲子園に連れてって」をレコーディングさせた・・・ 


その結果は?


単なるヒドイ音痴だった(笑)。



ピエール瀧って電気グルーヴで何をしてる人なの? 

という質問が、サイト上にあった。

非常に良い質問だ。

アンサー : 以前は、綿菓子作ってたんだけど・・・