Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

細かすぎて 伝わらない モノマネ選手権 18

久々に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」(CX)が放送された。

新作ネタ、初登場が多く良かったのだが、上手いモノマネが多くなり、

バカバカしく笑うネタが減ってたように感じる。

その原因の一つには、落下スイッチを押すロボが、初心者のバナナマン設楽になったことにある。

ネタを見てしまうので、落下スイッチのタイミングが遅い。

もっと切れ味よく落下させないと、全体がまったりしてしまう。



などとボヤキつつも、この番組は大好物である。

私的に今回は、「ADノートルダム」「昭和のショーパブ」の落ちるキレ味!

そして日本お笑い界の重鎮「小堺一機」の常に最前線で戦い続けるスピリッツ。



やはりこの番組は落ちるキレ味が命だ。