Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

TEAM NACSのDVDが役に立つとは・・・

毎年、正月2日は弟夫婦と姪っ子が遊びに来る。

姪は都立某高校の2年生。この高校は3年生がクラスごとに

秋の文化祭で演劇を行うのが有名で、そのレベルが相当高いそうだ。

観るためには、早朝から整理券をもらうためにならばねければならない。


ウィキペディアには、こう書いてある。

文化祭は「**祭」と呼ばれ毎年9月下旬に行われる。

またこれは、後述の体育祭・後夜祭を併せた3つの祭りの総称である。

毎年文化祭(9月第2土曜・日曜に行われる場合が多い)の次の週末に体育祭が行われる。

3年各クラスは演劇を行うのが伝統で、最も優れた発表には『アカデミー賞』が贈られる


姪も9月の上演に向けて、現在上演作品候補を探しているそうだ・・・

「どんな芝居を?」と聞いてみると。

演劇集団キャラメルボックスTEAM NACS劇団イナダ組・・・・

何い〜!

嬉しいじゃないのTEAM NACS、イナダ組とは!

キャラメルボックスは小生の好みではありません)


早速、持っていた DVD2枚を貸してあげた。

まさか、NACSのDVDがこんな形で役に立つとは・・・。



我々が学生の頃は、つかこうへい「熱海殺人事件」や別役実作品だったが、

今どきの高校生の嗜好はそうなんだね。

久しぶりに若いパワーの芝居を見たいもんだ。