Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ナイツ独演会 前橋公演

前橋までナイツ独演会を見に行く。

高倍率の都心公演(国立演芸場横浜にぎわい座)の

チケットが取れなかった観客は、近場の前橋公演を

狙うらしい。私も全く同じ状況だ。

家から車で一時間半とすこし。

11月1日(金)前橋テルサ(キャパ 534人)
 

f:id:Makotsu:20191101182802j:plain

 

もちろん満員御礼。

冒頭からお客さんのノリがよく、司会の中津川玄さんにも

多くの掛け声が飛んでいた。(ナイツもラジオやツイッター

でお客さんのノリがよかったと証言)

 

2時間休憩なし。漫才8本、おたのしみ+VTR上映。

群馬いじりも散りばめ、たっぷり笑わせてもらった。

漫才だけで2時間丸々やりきるところは

さすがナイツ!腕がいい!

  

f:id:Makotsu:20191101183555j:plain

 

地方公演独特のゆる~いムードも醸し出しつつ

満足の独演会だった。

やっぱり落語・お笑いは独演会に限る

出演者の本気度がまるで違うからね。

 

帰りに楽屋口からタクシーに乗り込むナイツの2人に遭遇。

年甲斐もなく手を振って見送ってしまった。

ナイツは翌日(2日)9:00~13:00までラジオの生放送。

その後、大阪に移動し夜は独演会。売れっ子芸人は凄まじい・・

 

お土産に

毎日時事ネタカレンダー

消しゴムサッカーセットを購入。

 それにしても土屋さんの消しゴムサッカー熱がすごい。

 

f:id:Makotsu:20191103113650j:plain