Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

今こそジャイアンツ芸人

アメトーークの「今こそジャイアンツ芸人」が面白かった。

中居正広こそいなかったが、メンバーが良かった!
ビビる大木、ブラックマヨネーズ小杉、さまぁ~ず三村

アンタッチャブル山崎、はなわ&ナイツ塙、ロングアイランド松原。

 

なんと塙は兄弟揃い踏み。そしてロングアイランド松原は

ジャイアンツの若手「松原聖弥」の実兄!

 f:id:Makotsu:20210226210906j:plain

 

セリーグで優勝したとはいえ、ソフトバンクに8連敗・・・

どんなアメトーークになるのかと思っていたら

出てくるのは昔話ばかり・・・

 

 1989年の日本シリーズ。3連敗からの4連勝。

近鉄・加藤投手が「ロッテより弱い」と言ったとか言わないとか

駒田がHR打って加藤投手に「バーカ」と言ったとか言ったとか。

驚異の逆転劇で日本一に輝いた。

 

1994年のセリーグ終戦10.8決戦!

巨人と中日が同率で最終戦を迎え直接対決。勝った方が優勝。

ジャイアンツは槇原、斎藤、桑田と先発三本柱を投入し、

最後は桑田が抑えて優勝!何度もジャンプした姿が忘れられない。

 

この2つのジャイアンツ鉄板ネタで。スタジオのメンバーは大喜び!
それを見ていたゲストのアンガールズ田中(広島ファン)が一言。

オッサンの昔話か!

それで若いファンが増えるか?

 

 

f:id:Makotsu:20210226212906j:plain

 

たしかにこれじゃ

1985年の日本一。バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発

をいつまでも語り継ぐタイガースファンを同じじゃないないか・・

でもこれがいい!

 

昔は巨人が全国区で 人気も集中していたが、今では、各球団が地元に

根付いて活況を呈している。特にパリーグが。

今年も目玉は楽天の田中(将)や、ソフトバンクの小久保コーチだし。

 

もう全国区の一球団が君臨する時代ではない。

この多様性がいい。

なんだか笑いながらも、嬉しいアメトーークだった。

 

youtu.be