Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

政治家をレスラーに例えると

昨日の「プチ鹿島春日太一気ままに昭和トーク」では

自民党総裁選」「政局史の変遷」「衆議院選挙の見どころ」が、

重要なテーマだった。その中で某政治家(厳密に言うと元衆議院

参議院議員が話題の中心に・・・。

 

鹿島さん、春日さんが、この某政治家をプロレスラーに例えるべく。

あ~でもない、こ~でもないと長考に及んだ。そしてようやく

これだ!とベストフィットしたレスラーの名前が浮かんだ。

 

レッドブル軍団 サルマン・ハシミコフ

 ※旧ソビエト連邦出身のプロレスラー。得意技:水車落とし

 

f:id:Makotsu:20210917213120j:plain

 

私はこのレスラー知らなかった。

二人の昭和トークに対する私の理解度をテーマ別にすると

  ・プロ野球 75%

  ・政局   70%

  ・プロレス 30%

 

私も昭和人間であり、時事、スポーツ、芸能に関しては

わりと博識を自負するが、二人の会話はマニアックすぎる。

特にプロレスは全く歯が立たなかった。

でもこのオヤジトークは楽しくて癖になる。

 

さて、ハシミコフに例えられた某政治家は誰でしょう?

絶対に分からないと思います。