Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

花火大会 打ち上げ場所は非公開・・・

7月29日(金)の夜7時。

突然、花火の音が鳴りひびいた。

おっ? かなり近いぞ。

 

八王子祭りは中止だし、近所に花火があがるような場所もない。

おかしいな?どこだろう・・・ネットで調べる。

 

すぐにわかった。八王子祭りの花火大会だった。

それもかなり変則的な開催だった。

つまり、時期も場所も非公開。もちろん無観客・・・

モノは言いようで「無観客のサプライズ花火」。

こんな花火大会があるのかよ!?

 

花火は10分程度で終った。

まあ、実より心意気的な花火の打ち上げだった。

これはこれでありだな。

 

八王子祭りも、町内会の夏祭りも、秋のいちょう祭りも

3年間行われていないし・・・心意気だけでもね。