Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志の輔 no にぎわい(横浜にぎわい座)

志の輔師匠2年ぶりの横浜にぎわい座独演会。
今日も期待以上の笑いを浴びてきました。
明日も頑張るか。パワーもらいました。
 

 

志の輔師匠は裏切らない。

志の輔師匠にハズレなし。

常に期待を上回る笑いを浴びせてくれた。

 

 

マクラは、今話題のチャットGPT。

多くの落語家が自虐的にマクラにしそうなチャットGPTを、

いくら何でも「笑い」「間」は無理でしょう。と切り返す。

たぶん来年のPARCOの一席目はチャットGPTの新作が

出来そうな予感。

 

一席目は、だくだく志の輔さん特有のサゲ。

この件は、仲入り後のマクラで説明。

 

 

仲入り後は、桂小すみさんの音曲。

桂小住さんの本名は松本優子・・・って従妹と同姓同名やん。

二席目の宿屋の富

まるで激しい動きを伴うSWAの熱演を彷彿させた。

 

志の輔師匠にハずれなし。

幸せな気分で帰路につく。