Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ヒロミさんのこと 軽トラとなごり雪

ヒロミさんの思い出 その4(文責:IKUさん)

 

ヒロミさんが、就職が決まって下宿を引き上げることになった。

軽トラックに荷物を積んで、最後に一緒に呑んだ。

 

記憶が定かではないのですが、確か就職浪人したヒロミさん。

私の自宅から2分のアパートで3年間過ごしたことになります。

最後にアパートの前で別れる時、真顔になるのは恥ずかしいし、

深刻な顔は柄にあわない。

じゃあ元気で、と、普通に別れました。

 


降り始めた雪が、舞ってます。ああ、名残り雪というやつだな。

ヒロミさんのアパートから少し離れた場所に停めてあった

軽トラに真っ白な雪が積っている。

あれ、いつの間にか雪が、こんなに……。

シンと静まる深夜の街に、佇む軽トラをしばし見つめていました。

 

 

 

まさか、その後、一年で会社を辞めるとは、つゆにも思いませんでした。

 

 

youtu.be