Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

散歩の達人11月号 八王子、高尾山

雑誌「散歩の達人」(交通新聞社)11月号が

我が地元「八王子、高尾山」の特集を組んでいる。

おまけに見開き2頁で、現在の職場「くまざわ書店」を

紹介しているというのではないか。(62頁、63頁)

 

職場では、回覧されてきた雑誌を見て

「社長のイラストが似てる似てない・・・」と喧々諤々。

でも概ね紹介ページの評判はいい。(特にイラストとマップが)

私がサラリーマンなのでノーコメント(笑)。

 


帰りに八王子南口店によると、もちろん一番いい場所に山積み。

購入すると特典の「八王子くまざわ書店MAP」のA5判クリアファイル

をもらった。なかなか出来の良いクリアファイルだ。

 

 

帰りに西八王子駅で降りると

駅前の「くまざわ書店西八王子店」の前で、Y店長が「散歩の達人」を

手に持ち、声を張り上げ店頭で戸板販売を行っていた。

今、これを売らずして何を売る!・・・という気迫が伝わってきた。

 

久しぶりに「散歩の達人」を読んだ。

ずいぶん中身の構成が変わっていた。

 

おおー 瀧さんじゃないか!

ピエール瀧が行く フリーでファンタスティック

 ファンキー公園! Vol.09 葛飾区・北沼公園

 瀧さんが、いかにも瀧さんらしい企画の連載をしていた。

これ単行本にならないかな~。買うんだけど。

san-tatsu.jp