Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

●●●●からのメール

こんばんは。 ●●●●です。久しぶりです。」

という突然のメールに驚いた。

●●●●は、学生時代に一緒に芝居をやっていた友人だ。

 

 

 

年賀状の交換はしていたが、連絡をとるのは30数年ぶり。

一瞬「これは詐欺メールだ」と思った。

恐る恐る「●●●●、ホンモノか?」と送信すると

「ホンモノだ」と返信があった。

合言葉があるわけではないので、信じるしかない。

メールのやりとりをしているうちに「詐欺メール」では

ないと確信した。早速、同期会のLINEグループに招待した。

 

みな喜んだ。春に同期会をやろうと盛り上がる。

 

岩手、新潟、栃木、東京、神奈川、静岡、徳島・・・

各地から同期メンバーを集めて、懐かしの地「渋谷」

(大学のある場所)で同期会をやろう! 

 

一次会は、百軒店のお好み焼き「たるや」だな。

 

san-tatsu.jp