Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「天国と地獄」(黒澤明監督)がリメイク! 

黒沢明の映画には一時期かなりハマった。

私の中のベスト3はこの作品。

  ・天国と地獄(1963年)

  ・生きる(1952年)

  ・悪い奴ほどよく眠る(1960年)

 

この三作品に順位は付けづらいが、特に天国と地獄が好きだ。

俳優の演技もさることながら、横浜、腰越、平塚のロケ地が非常に

印象に強く刻まれている。 「天国と地獄ロケ地巡り

 

makotsu.hatenablog.com

 

その「天国と地獄」を A24 (エンタテインメント企業)が

リメイクするというニュースが飛び込んできた。マジか!?

監督がスパイク・リーで、主演がデンゼル・ワシントン

24年3月から撮影が開始され、Apple TV+で世界配信されるらしい。

 

こうなると黒澤版「天国と地獄」と全く別作品と考えた方が

良さそうだが、作品の出来が楽しみだ。

またサブスク加入が一つ増えてしまうな~。

 

natalie.mu

 

youtu.be