Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

小宮孝泰プロデュース「縁-YUKARI-」

 

小宮孝泰さん(コント赤信号)プロデュース公演

下北沢音楽祭参加作品「縁ーYUKARI」を観に行く。

場所は下北沢の小劇場「楽園」(キャパ100人前後)

 

公演のうち昼公演のみの2日間は、昼公演、夜落語会

というダブルヘッダーで初日が春風亭昇太、二日目が柳家喬太郎

もちろん明治大学落研出身の小宮さんも一席やる。

 

私は初日に。ところがこの日に小田急線が人身事故で

大幅遅延となり、私の分のチケットを持っている友人が

新宿駅で足止めとなってしまった・・・

 

開場時間になってもチケットがない大ピンチ。 ヤバイ・・・

 

 

 


受付の人に話をすると、状況を理解してもらい特別対応で

「開場して行列が途切れたら入って頂いて結構です。

 後から来る方に二人分のチケットを見せてくれるよう

 連絡ください」とのこと。本当にありがたい対応だった。

 

ラッキーなことに、友人は開場時間ギリギリに間に合った。

受付の人に「間に合いました」と伝えると

「よかったですね~」と大喜びしてくれた。いい人だ。

 

 



 

芝居は小宮さんと野々村のんさん(青年座)の二人が演じる。

残念ながら特に芝居に関しての感想は無かった・・・

そんなに面白い本(脚本)でもなかったかな

気持ちが次の落語会に向いてしまっているかもしれない。

 

終演後、夜の部まで、まるまる3時間ある。

下北沢を散策し、餃子の王将下北沢店で時間を潰すことに。