Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

漫才サミット in 八王子

 

漫才サミットが八王子(J:COM王子ホール)に来た。

プラチナチケットの抽選にもあたってゲットできた。

「サミット=頂上、頂点」の言葉通り、今最も脂ののっている

漫才コンビサンドウィッチマン中川家、ナイツがタップリ

(各20分)一堂に見れるのだから。この上ない幸せ。

今回はグレープカンパニー仕切り。

 

個人的には、ここに博多華丸、大吉が加われば

コンプリートした「漫才四天王」になるのだが・・・

 

 

緞帳が上がると3組(6人)がバックサス(照明用語)で登場。

客席は悲鳴と歓声に包まれた。1896席超満員!

オープニングトークの後は、

ナイツ、サンドウィッチマン中川家の順で登場。

この3組にハズレなし。 三者三葉の笑いを思いっきり食らった。

幸せな時間だった。 笑いは大事だな~。

 

 

そしてエンディング。

なぜかオジサン6人が、紙飛行機飛ばしと長縄跳びチャレンジ。

???・・・と思ったが、長縄跳びはかなり盛り上がった。

(紙飛行機は次回リベンジに)

 

終演後、晴れやかに会場を後にして帰宅。

夜サンド富沢のXを見ると、漫才サミットの打ち上げ会場

「割烹まつ井」の写真が載っていた。

割烹まつ井・・・? ゲッ!家の近くじゃない。

6人が家のすぐ近くにいたとは・・(だからどうということはないが)

なんだかこれも嬉しかった。

 

tabelog.com