表紙にTSUTAYAとTカードのロゴが印刷されており、
著者はCCC社長の増田宗昭。
今や日本全国に1300店舗以上、日本国民の4分の1以上の3400万人が
Tカードを持っているインフラ企業でありながら、
メディアで取り上げられることは皆無に近い。
そんなTSUTAYA社長の著書となれば非常に興味が湧く。
- 作者: 増田宗昭
- 出版社/メーカー: 毎日新聞社
- 発売日: 2010/03/20
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 64回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
しかし本書の中に、CCCの成功体験、事業内容、企業の歩み 等の
内容は一切書かれてはいない。
そこには具現化した事業内容以前の”企画”に対する増田社長の熱い想いが綴られている。
私は1996年に出版された「情報楽園会社」も読んでいるが、
基本的な部分は、当時も今も全く変わっていない(ブレていない)。
「世界一の企画会社”CCC”を目指す」という増田社長の魂が
まだまだ進化は続きそうである。