Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ミッドナイトin六本木  (テレビ朝日)

あれ亀和田武がMCやってた深夜番組ってなんだっけ?

と記憶を紐解くが思いつかない。

本書を読み進めると番組の記述があった。その番組の名は「ミッドナイトIN六本木」(テレビ朝日)。

あれ? トゥナイト じゃなかったか・・・


夢でまた逢えたら

夢でまた逢えたら


時は1984年。バブル直前のニッポン。

土曜の夜というテレビ番組不毛の時間帯に、女子大生を投入し大ヒットとなったのが

社会現象ともなる「オールナイトフジ」(フジテレビ)。

これを看過できない在京キー局は、土曜の夜に長時間生ワイド番組をぶつけ「土曜深夜戦争」が勃発した。


  ・TV海賊チャンネル日本テレビ所ジョージ、熊谷真美、山本晋也、南州太郎、高見恭子

 ・ハロー!ミッドナイト(TBSテレビ) 松山千春山本コウタロー
 ・ 夜はエキサイティングテレビ東京) 鈴木ヒロミツ、マリアン

 ・「ミッドナイトIN六本木」(テレビ朝日) 亀和田武、真梨邑ケイ、森田健作、MIE、中川勝彦中川翔子の父)。


TBSのハローミッドナイト以外は、エロ、お笑いのオンパレード、当時出はじめたAV女優が多く出演し、

脱げば視聴率が取れるという、酒池肉林の世界だった。

当時はBPO放送倫理・番組向上機構)なんてなかった? から各局やりたい放題だった。活気があったね!


「ミッドナイトIN六本木」の名物コーナーは「ドクター荒井のの性感マッサージ」

・・・これ今では放送できないね。



昔のテレビは凄かった・・・と年寄りは昔話のように話すが、

経験者が冷静に見ても、なかなかももんだったよ!  と思う。

こんなのが番組として成立してしまうユルサが魅力的だな〜


こいつら素人か! そうです素人です。