Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

さっぽろ純連 東京店閉店

札幌ラーメン「さっぽろ純連東京店」が9月30日で閉店になるそうだ。

あの名店さえも東京ではやっていけないのか・・・ちょっと衝撃。

純連は好きで、札幌の本店にも食べに行ったことがある。

閉店前に高田馬場まで食べに行った。

やはりこの味はクセになる。




店の張り紙には、純連東京店の閉店とならんで、

「純連を卒業して新しく独立することとなりました」との張り紙があった。

これは6月1日に閉店した純連恵比寿店と同じパターン・・・

一体何があったのだろうか?



いつの頃だったろうか?

純連の内装が変わり、店内のBGMもうるさくなり雰囲気が変わった。

それに心なしか味も・・・

そして閉店、独立。どうしちゃったんだろう?