Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

天才バカボン 12.2%!

今週月曜のラジオビバリー昼ズの開口一番は、
想像どおり「天才バカボン 実写版」を
高田文夫先生がいじりたおす。



「ビックリしたよバカボンのパパ。12%だよ12%!

 上田のキャラだけで取ったね。中見たら作・演出

 なってないもん。陳腐だし今時こんなストーリーないよ」


となかなか手厳しいが、上田のキャラクターの勝利で

あることは高く評価していた。

「ただ上田が面白いだけ。でも12%だよ大したもんだ。

 日テレはシャンパンで祝杯だね」



小生の感想の感想も上田に尽きる。

一見怖そうに見え、インテリ臭を醸し出して

しまう点もあるが、バカボンのパパの頑固さって

こうなんだろうなと納得。

このキャラクターは癖になる



ストーリーは確かにゆるい・・・

でも天才バカボンだからこんなもんだろう。

このゆるさがいいんだろうな。


「家族の絆」というほのぼのさも良いが、

天才バカボンの真骨頂である

スラップスティックコメディーや

ナンセンスギャグも見たい。

続編を期待します。

(12%だもん日テレ続編やるでしょう)



天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット) (竹書房文庫)

天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット) (竹書房文庫)