Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

梅が丘美登利寿司 銀座店

久々に東京に行ったので、知人を誘って食事。

何を食べようか迷っていたら、完全に寿司の舌になってしまった。

それならば、安くて美味しい「美登利寿司」(銀座店もある)と考えた。

 

予約しようと電話⇒ネットするが、すでに予約一杯。

こうなったら直接店に行って並ぼう。

 

店に言って驚いた。

長蛇の列。ざっと20人。そのうち3/2は外国の方だった。

コロナの入国制限が緩和されているのを実感。

整理券を取ると140番。よく分からないがとにかく待つ。

 

 

 

待つこと1時間半。ようやく入店できた。

鮪、穴子、鮃、海老、蟹味噌、もずく酢・・・

美味い。とにかく美味い。やはりレベルが違う。

あ~ 幸せだ。

 

 

 

そして、お会計。安い。安すぎる。

いいんだろうかこんなに安くて?

もちろん、いいんです。

 

www.sushinomidori.co.jp