Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

西陣「春夏秋冬」「CR花満開」

「パチンコ台メーカーの西陣が廃業」のニュースが流れる。

私にとっては激震。昔大変お世話になった(?)メーカーだ。

SANKYO、平和という二大メーカーの台より、少し垢ぬけない

西陣の台が好きだった。

 

特に

春夏秋冬

CR花満開   はよく打った・・・打ちまくった。

 ドル箱山積みのこともあったが、大半は死屍累々(笑)

 

 

90年代後半(95年~97年)。

奇しくもパチンコ売上の最盛期。

 

私はパチンコにハマっていた。毎日仕事帰りに打っていた。

主な戦場は、高田馬場、中野、八王子、西八王子・・・

高田馬場の店は18時に「綱取物語」をモーニング設定に

戻してくれるので、18時の高田馬場に間に合うように会社を出ていた。

高田馬場の日拓で打ちまくったのが「CR花満開」。

 

休みの日は、「春夏秋冬」のモーニングを狙い、朝食もそこそこに自転車で

隣駅の八王子の店に駆け付け開店前の列に並んだ。

この頃は、正月も元旦から打っていたな~。

 

今思えばなぜ、あんなにハマっていたのか・・・

その後、呪いが解けたようにパチンコは一切やらなくなった。

周りにはそんな人間が沢山いた。

パチンコ業界の栄枯盛衰が肌で感じられた。

 

 

仕事に関係する雑誌もパチンコ業界の栄枯盛衰に連なった。

パチンコ雑誌」「パチスロ雑誌」とコンビ(CVS)での雑誌販売は、

ビックマーケットだった・・・が。

ほとんどがネット、YouTubeに移り変わってしまった。

 

今でも「CR花満開」のリーチを見ると血が騒ぐ!

 

youtu.be