Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ファーストクラスの民宿!?

5月の釣行の宿を予約する為に、定宿の「ひらのや」さんに

電話をかける。4月が断られたが5月は無事に予約できた。

 

女将さんといろいろと話をする中で

「今度、本に紹介されることになったのよ。4ページにわたって

 紹介されるんだって。すごいでしょ。」

「エッ!マジ?なんという書名。教えて教えて」

ほんとうは教えたくない36の宿。発行は田畑書店

「田畑書店・・あまり聞き馴染みがないな~」

 

電話の後、書名検索してみると、書名がヒットした。

幸い職場近くの店舗に在庫があったので、ネットから

取り置きを依頼する。翌日仕事帰りに本を購入する。

 

 

正式な書名には「発見ファーストクラスの民宿@」がついていた。

ファーストクラス・・・!とはすごいタイトルだな。

そして載ってた載ってた「湯野上温泉ひらのや」4ページタップリ。

女将さんがドーンと! こりゃすごい露出だ。

 

 

 

本書には湯野上温泉の宿が三つ掲載されていた。

(全国36のうち湯野上が3つという集中)

 ・「湯季の里 紫泉」(泊ったことがある)

 ・「湯宿 にしきや」(泊ったことなし)

 ・「湯楽の宿 民宿ひらのや」(いつもの定宿)

 

ファーストクラス:第一級。最高級。一流。(大辞泉

 

これらの宿が ファーストクラスであるか?、ないか? 

の判断は、実際に泊って判断してください。