Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志の輔らくご in PARCO 2024 しょの2

(2/2更新)

2024年の「志の輔らくご in PARCO」が全公演終了したので

感想をアップする。実は1/12に続いて1/23にもPARCO公演を

観てきた。今回の席はG列(前から7番目)のセンター(真正面)と

メッチャメチャいい席だった。

 

 

 

いい席だと観え方も全く違ってきた。

特に仲入り後の「しじみ売り」が非常に良かった。

とにかく琴線にビンビン響いた。席が違うとこうも違うものか・・

改めて「志の輔らくご」の凄さを肌で感じた。

 

そして恒例の長唄、三味線をバックにした三本締め。

これをやらないと新年を迎えた気がしない。

余韻に浸りながら、山下達郎「バラ色の人生」軽快な

リズムに送られながら劇場を後にする。

これもまた正月の風物詩となっている。

 

 

 


帰りの電車の中で
幕間のビデオを必死で思い出す。
「これですべてだろう!」と友人にLINEすると、3つ洩れていた。

たぶんこの3つたして全て(コンプリート)だと思う。

下記参照(見えない人は理解不能だと思いますが・・・)

 

太陽の塔
・水飲み鳥の置物
・薬屋の前のカエル
・ショルダーフォン
ガラケー
・足付きカラーテレビ
・花柄の電気炊飯器
・ポンピング(遊具)

・三角牛乳(給食)
・牛乳の蓋開け
缶ピース(煙草)
・セブンスター(煙草)
・電車社内の灰皿
エキスパンダー(健康器具)
・ぶら下がり健康機
マッサージチェア
・赤電話
・テレフォンカード

・車の注連飾り

 

 

youtu.be

kunisawa.net